2023年6月9日

『アラビアのロレンス』『大脱走』事務局オフタイムをアップしました

本日6月9日より公開!

悠久の砂漠を舞台に繰り広げられる、映画遺産というべき一大叙事詩

アラビアのロレンス/完全版

💬冒頭の序曲がすごい!スケールの大きい映画体験のワクワクを感じさせる!
💬白い砂漠の上で展開される、アラブ民族衣装の色彩美!!

戸田奈津子選定委員よりコメント到着🖊
 ↓↓↓ ↓↓↓
映画史上に燦然と輝く名作。果てしない砂漠で繰り広げられる壮大なドラマ。この映画だけは大画面で観ずして「アラビラのロレンスを観た」と言ってほしくない。ミケランジェロを「超人」と呼ぶなら、デヴィッド・リーンもその高みにある。

過去回

脱獄映画の代名詞となった、オールスター競演によるハリウッド大作

大脱走


💬『大脱走』は、1960年代版アベンジャーズ?! 当時の大スター勢揃い!!
💬看守のひとりは「白イタチ」と訳されているが、原音はferret(フェレット)だった?!

戸田奈津子選定委員よりコメント到着🖊
 ↓↓↓ ↓↓↓
100人が100人、口をそろえて「面白かった!」と言うであろう希有な娯楽作品。曲者俳優ぞろいのチームワーク演技もさることながらが、やはり白眉はスティーブ・マクイーンの飄々と人を喰った存在感。この作品を残してくれて、ありがとう!

過去回

《上映スケジュール》
■6/9~6/22
 アラビアのロレンス:グループA劇場
 大脱走:グループB劇場
■6/23~7/6
 大脱走:グループA劇場
 アラビアのロレンス:グループB劇場

学生半額キャンペーン実施!(一部劇場を除く)
詳しくは
https://news.asa10eiga.jp/384/