2024年1月5日

事務局オフタイム『ショコラ』『バベットの晩餐会』を公開しました

►ショコラ

💬ラッセ・ハルストレム監督が、ジュリエット・ビノシュ演じるチョコレート職人を主人公に描く大人のおとぎ話!
💬古いしきたりにガチガチに縛られていた村に、外からやってきた女性が新たな価値観を示していく!

武田和選定委員よりコメントが到着しました!
 ↓ ↓ ↓
🖊魔法使いを思わせるジュリエット・ビノシュとまるでスナフキンのようなジョニー・デップという組み合わせも良いが、頑固で偏屈なジュディ・デンチの重量感も良し。結局悪いのはいつもながらのピーター・ストーメア。ラッセ・ハルストレムが贈る、チョコレートを題材にした大人のおとぎ話。

►バベットの晩餐会

💬デンマークの小さな漁村が舞台。牧師の娘として慎ましやかに歳を重ねた姉妹と、彼女たちを支える女使用人バベットの物語!
💬前半と後半で、青みがかった寒色から明るい暖色へと、画面の色調が変わっている!

武田和選定委員よりコメントが到着しました!
 ↓ ↓ ↓
🖊デンマークの寂れた漁村。その教会には美しき娘が二人。二人は教会を守って歳を重ねていく。そこに流れ着いた着の身着のままの女、バベット。素敵な奇跡の物語が始まる。晩餐会を仕切る料理人バベットの姿には「待ってました!日本一(日本じゃないけど)」と大向うから声がかかりそうだ。